川越市のオススメ

「ひだまり教室~どならないですむ子育て練習法」参加者を募集します!

「ひだまり教室~どならないですむ子育て練習法」参加者を募集します!

行動療法を基礎とするプログラムを使い、しつけのスキルをビデオやロールプレイを通して集団で学ぶ教室です。子どもをどなってしまうことがある、落ち着いて子どもとコミュニケーションを取りたい、といった方におすすめです!

「ひだまり教室~どならないですむ子育て練習法」参加者を募集します!

子育て情報誌「こえどちゃん」

子育て情報誌「こえどちゃん」

川越市の子育て情報誌は、子育て中のお母さんやお父さんの視点を取り入れて作成しており、子育てをされている方や、これから子育てをされる方の情報誌として、各種行政情報や小児科情報、子育て体験談などの出産・子育てに関する情報を幅広く掲載しています。

子育て情報誌「こえどちゃん」

全国版「子育てタウン」サイトからのオススメ

赤ちゃんを『熱中症』から守りましょう!

急に気温が上がる梅雨明け頃が熱中症に最もかかりやすい時期だといわれています。
不調を伝えられない赤ちゃんを熱中症から守りましょう!

今夏の猛暑に注意!赤ちゃんの熱中症

産後ママ応援!最近人気の『産後ケア』とは?

kijunchi-150x150

最近身近になってきた『産後ケア』。さまざまなプログラムへの取り組みや助成をしてくれる自治体も増えています。産後は疲れた身体と心を整えて育児に向いたいですね。

身近になってきたママたちの産後ケアとは?

相談する

妊娠出産・子育てに関する相談先

病院・救急

妊娠出産・子育てに関する病院と救急連絡先

お知らせ

2015年5月21日 行政サービス 更新のお知らせ

行政サービスに「第三子及び多胎児産前産後ヘルパー派遣事業」を追加しました。

[続きを読む]
2015年5月8日 行政サービスページ 更新のお知らせ

「児童扶養手当」、「特別児童扶養手当」、「障害児福祉手当」を更新いたしました。

[続きを読む]

子育て応援情報

「ママフレ」をシェアしよう
  • つぶやく